大阪で働く実業家中野祐治(ゆう)のブログ☆

中野祐治です。大阪・東京で経営コンサルをしています。日々の学びをアウトプットしていけたらと思います。

最大のパフォーマンスを発揮するために罪悪感を持たず休むには?【1】

おはようございます。中野祐治です。 今回読んだ本の紹介です♪ とにかく休め! テストステロン 著 ●心は壊れやすく戻りにくい つらいときは必ず休んで。 一度でメンタルが崩壊すると本当に大変だからがんばりすぎないで ね。 心が壊れると生活から笑顔が消え…

【読書備忘録】『結局、「しつこい人」がすべてを手に入れる』を読んで ~理想を手に入れている人を真似、その人たちからいい影響を受ける~

こんばんは、中野祐治(ゆう)です。 今回は引き続き『結局、「しつこい人」がすべてを手に入れる』という本の気づきを紹介しますね♪ 徹底的に真似て、超える☆ 先輩や友人、同僚など、身近な成功例や成功者をつぶさに観察し、徹底的に真似ましょう。(P.163) …

【読書備忘録】『結局、「しつこい人」がすべてを手に入れる』を読んで ~しつこさを身につける方法「TKKの法則」~

こんばんは、中野祐治(ゆう)です。 今回は引き続き『結局、「しつこい人」がすべてを手に入れる』という本の気づきを紹介しますね♪ 著書の中で、「しつこさ」を身につけるための方法として「TKKの法則」というものが紹介されていました。 「TKKの法則」は…

【読書備忘録】『結局、「しつこい人」がすべてを手に入れる』を読んで ~成功には正しいしつこさが大切~

こんばんは、中野祐治(ゆう)です。 今回は引き続き『結局、「しつこい人」がすべてを手に入れる』という本の気づきを紹介しますね♪ 目的からくる、やるべきことをしつこくやり続けることが成功への道☆ 目的に対して、どうすれば最大の効果を得られるのか、…

【読書備忘録】『結局、「しつこい人」がすべてを手に入れる』を読んで ~成功者の共通点はやり続けたこと~

こんばんは、中野祐治(ゆう)です。 今回は『結局、「しつこい人」がすべてを手に入れる』という本を読み終えたので紹介しますね♪ この本は「しつこさ」の重要性とその可能性について書かれた本になります。 本書の「しつこさ」とは、くどい、粘着といった…

【読書備忘録】『一流の想像力-プロフェッショナルは「気づき」で結果を出す-』を読んで~仕事が出来ると評判になる想像力の翼☆~

こんばんは、中野祐治(ゆう)です☆ 今回は引き続き『一流の想像力-プロフェッショナルは「気づき」で結果を出す-』という本の気づきを紹介しますね♪ 仕組みが部下を育てる☆ 想像力豊かな組織を作る。そのときに重要なのが、「自分よりも圧倒的に優秀な想像…

【読書備忘録】『一流の想像力-プロフェッショナルは「気づき」で結果を出す-』を読んで ~成果につながる努力の仕方☆~

こんばんは、中野祐治(ゆう)です。 今回は引き続き『一流の想像力-プロフェッショナルは「気づき」で結果を出す-』という本の気づきを紹介しますね♪ 成果を出す人が実践している努力の仕方☆ 「それっていいかも!」と相手の気持ちにフィットするものを、フ…

【読書備忘録】『一流の想像力-プロフェッショナルは「気づき」で結果を出す-』を読んで ~想像を仲間と共有する☆~

こんばんは、中野祐治(ゆう)です。 今日はセミナーの準備の合間に執筆中です♪ 今回は引き続き『一流の想像力-プロフェッショナルは「気づき」で結果を出す-』という本の気づきを紹介しますね♪ 情熱を仲間と共有しよう☆ 「お客様のご依頼を断らず、喜んでい…

【読書備忘録】『一流の想像力-プロフェッショナルは「気づき」で結果を出す-』を読んで ~人生を楽しくする"想像力"~

こんばんは、グアムに無性に行きたい中野祐治(ゆう)です☆ 今回は『一流の想像力-プロフェッショナルは「気づき」で結果を出す-』という本を読み終えたので紹介しますね♪ リッツ・カールトン元日本支社長が語る"想像力"の力☆ 毎日楽しそうに働いて、ずば抜…

【読書備忘録】『まんがでわかる 世界の山ちゃん 成長の極意㊤』を読んで ~良好な人間関係が成功を築く~

こんばんは、中野祐治(ゆう)です。 引き続き『まんがでわかる 世界の山ちゃん 成長の極意㊤』という本から得た学びについて、お話しますね♪ 好奇心旺盛に、常にチャレンジ精神を持ち続ける☆ 世界の山ちゃんだけをやっていても困らないのに、新たな業態にも…

【読書備忘録】『まんがでわかる 世界の山ちゃん 成長の極意㊤』を読んで ~当たり前の事を徹底的にやる☆~

こんばんは、中野祐治(ゆう)です。 今回は『まんがでわかる 世界の山ちゃん 成長の極意㊤』という本を読み終えたので紹介しますね♪ 誰もが知っている、手羽先で有名な「世界の山ちゃん」 今では国内外で60店舗以上展開されています。 私が住んでいる関西圏…

【読書備忘録】『人生を変える!「心のブレーキ」の外し方』を読んで ~自信を生み出す最大のヒミツ☆~

こんばんは、中野祐治(ゆう)です。 前回に引き続き、オンラインサロンメンバーにもおすすめしている『人生を変える!「心のブレーキ」の外し方』という本から得た学びについて、お話しますね♪ 迷ったらYES!!! 「やってれば、成功したかもしれない」とい…

【読書備忘録】『人生を変える!「心のブレーキ」の外し方』を読んで ~やる気を持続させる秘訣☆~

こんばんは、中野祐治(ゆう)です。 前回に引き続き、オンラインサロンメンバーにもおすすめしている『人生を変える!「心のブレーキ」の外し方』という本から得た学びについて、お話しますね♪ 気分が高揚したらその場で"行動"に変えよう☆ まず、感情という…

【読書備忘録】『人生を変える!「心のブレーキ」の外し方』を読んで ~心のブレーキ、かかっていませんか?~

こんばんは、中野祐治(ゆう)です。 今回は『人生を変える!「心のブレーキ」の外し方』という本を再読したので紹介しますね♪ 新しい自分になりたい人へおすすめの1冊☆ 著者である石井裕之さんは、パーソナルモチベーター・セラピストとして活躍されている…

【読書備忘録】『GACKT超思考術』を読んで ~人生で成功するための思考術~

こんばんは、中野祐治(ゆう)です。 引き続き『GACKT超思考術』という本から得た学びについて、お話しますね♪ 不満を言うなら、まず行動☆ 文句は何も生まない。(P.132) これは、「会社や家族などいろんなことに対して不満があるが、吐き出したほうがいい…

読書備忘録】『GACKT超思考術』を読んで ~稼ぐための思考術~ 

こんばんは、中野祐治(ゆう)です。 引き続き『GACKT超思考術』という本から得た学びについて、お話しますね♪ 成功者とは「すぐやる」「成功するまでやり続ける」大馬鹿者☆ 「【大馬鹿】と【馬鹿】、そして【普通】と【天才】。この中で、誰が一番結果を出…

【読書備忘録】『GACKT超思考術』を読んで ~結果を出すための思考術~

こんばんは、中野祐治(ゆう)です。 今回は『GACKT超思考術』という本を読み終えたので紹介しますね♪ GACKTさんは誰もが知っている超有名人ですよね♪ アーティストとしての実績はもちろん、今では俳優や声優など幅広い活動をされています☆ さらには芸能活動…

【読書備忘録】『働き方の損益分岐点』を読んで ~ 労力と時間を投資しよう♪ ~

こんばんは、中野祐治(ゆう)です。 引き続き『働き方の損益分岐点』という本から得た学びについて、まとめていきますね♪ 前回、会社員の利益も企業同様、「売上-費用」で計算できること。 そして、会社員が利益を増やすために費用(肉体的・時間的労力や精…

【読書備忘録】『働き方の損益分岐点』を読んで ~ ストレス改革をはじめよう♪ ~

こんばんは、中野祐治(ゆう)です。 引き続き『働き方の損益分岐点』という本から得た学びについてまとめていきたいと思います♪ 前回、会社員の給料は「明日も同じように働くために必要な経費」によって決まるとお話しましたね♪ 人一倍努力して成果を出して…

【読書備忘録】『働き方の損益分岐点』を読んで ~あなたは今の働き方で満足ですか?~

こんばんは、中野祐治(ゆう)です。 引き続き『働き方の損益分岐点』という本から得た学びについて、お話しますね♪ 商品の値段は「価値」によって基準が決まる☆ 世の中の商品の値段は、まずその商品が持っている「価値」が基準になっています。(P.66) ま…

【読書備忘録】『働き方の損益分岐点』を読んで ~しんどい働き方、してませんか?~

こんばんは、中野祐治(ゆう)です。 今回は『働き方の損益分岐点』という本を読み終えたので紹介しますね♪ 著者である木暮太一さんは、慶應義塾大学に在学しているころから学生向けに経済学入門書を自作し、累計で5万部を突破するなどの実績をつくられてい…

【読書備忘録】『「鬼滅の刃」流 強い自分の作り方』を読んで ~強く成長するための行動~

こんばんは、中野祐治(ゆう)です。 引き続き『「鬼滅の刃」流 強い自分の作り方』という本から得た学びについて、お話しますね♪ 今回は「強く成長するための行動」について紹介していきます☆ ばか正直なほどの素直さで、まずは取り組んでみる☆ 素直に人の…

【読書備忘録】『「鬼滅の刃」流 強い自分の作り方』を読んで ~強い自分になるための心構え~

こんばんは、中野祐治(ゆう)です。 今回は『「鬼滅の刃」流 強い自分の作り方』という本を読み終えたので紹介しますね♪ 大人から子供まで大評判のマンガ『鬼滅の刃』をテーマにした本です♪ 鬼滅の刃がここまで大ヒットしたのには、ストーリが良いことはも…

【読‌書‌備‌忘‌録】『年収1億円になる人の習慣』を‌読‌ん‌で ~応援し応援される人になろう☆~

こんばんは、中野祐治(ゆう)です。 今回も引き続き『年収1億円になる人の習慣』という本から得た学びについて、お話しますね♪ 「あの人」といわれる人になれ☆ 私が部下に対して、「自分が、『あの人』と言われる人になれ」と指導をしているのは、「あの人…

【読‌書‌備‌忘‌録】『年収1億円になる人の習慣』を‌読‌ん‌で ~夢を叶える人間関係のつくり方☆~

こんばんは、中野祐治(ゆう)です。 今回も引き続き『年収1億円になる人の習慣』という本から得た学びについて、お話しますね♪ 負けることの出来る人は信頼される☆ 「リーダーはクルマ」、「社員は歩行者」(p.92) 家族や部下から信頼される人になりたい…

【読‌書‌備‌忘‌録】『年収1億円になる人の習慣』を‌読‌ん‌で ~お金も時間も自分の未来に投資しよう♪~

こんばんは、中野祐治(ゆう)です。 引き続き『年収1億円になる人の習慣』という本から得た学びについて、お話しますね♪ 早起きは誰にでもすぐはじめられる「年収1億円の習慣」☆ 「私に言わせれば、『早起きは三文の得(徳)』ではなく、『早起きは3億の得…

【読‌書‌備‌忘‌録】『年収1億円になる人の習慣』を‌読‌ん‌で ~お金も時間も自分の未来に投資しよう♪~

こんばんは、中野祐治(ゆう)です。 引き続き『年収1億円になる人の習慣』という本から得た学びについて、お話しますね♪ 前回の記事でもお話した通り、本書には成功者から山下さんが学び・実践してきた「億を稼ぐ人の習慣」がまとめられています。 その中…

【読‌書‌備‌忘‌録】『年収1億円になる人の習慣』を‌読‌ん‌で ~誰でもできるけれど、誰もやっていない習慣とは?~

こんばんは、中野祐治(ゆう)です。 今回は『年収1億円になる人の習慣』という本を読み終えたので紹介しますね♪ 〜「借金500万円長者」から「年収1億円」へ〜美容社長が明かす習慣の力☆ つまり、誰でもできる「年収1億円の習慣」を、あなたが身につけさえす…

【読‌書‌備‌忘‌録】『現実を視よ』を‌読‌ん‌で ~勝ち戦をする、理解する、覚悟と理想をもつ☆~

こんばんは、中野祐治(ゆう)です。 引き続き『現実を視よ』という本から得た学びについて、お話しますね♪ 戦うなら「勝ち戦」をする☆ 十回に九回は失敗するのが当たり前(P.209) 柳井さんは、成功するには何度も挑戦し、失敗を経験することが大事だと言い…

【読‌書‌備‌忘‌録】『現実を視よ』を‌読‌ん‌で ~秘訣を聞く、強みを磨く、ゼロベースで考える☆~

こんばんは、中野祐治(ゆう)です。 引き続き『現実を視よ』という本から得た学びについて、お話しますね♪ 成功している人に秘訣を聞く☆ 学ぶことに思い込みはいらない。(P.198) かつては日本経済を牽引していた分野でも、エレクトロニクス分野をはじめ、…