大阪で働く実業家中野祐治(ゆう)のブログ☆

中野祐治です。大阪・東京で経営コンサルをしています。日々の学びをアウトプットしていけたらと思います。

最大のパフォーマンスを発揮するために罪悪感を持たず休むには?【1】

おはようございます。
中野祐治です。


今回読んだ本の紹介です♪


とにかく休め!

テストステロン 著

 

f:id:nakanonakanox:20240427070511j:image

●心は壊れやすく戻りにくい
 
つらいときは必ず休んで。
 
一度でメンタルが崩壊すると本当に大変だからがんばりすぎないで ね。
 
心が壊れると生活から笑顔が消える。 昔は当たり前にできていたことができなくなる。
 
しかも、ほっとけばすぐに治る風邪とは違って、 心の回復には長い時間と多大な労力が必要になる。
 
だから、つらいときは必ず休んで。
 
●メンタルの不調はあなたの弱さじゃない
 
うつ病パニック障害なんて自分には関係ないとか思っていたらダ メです。
 
精神が強いとか弱いとか関係ない。 条件が整えば誰にだってなる可能性がある。
 
長時間労働、睡眠不足、 私生活の問題などが重なれば人の精神は簡単に崩壊する。
 
自分は大丈夫だと思って無理しないようにね。
 
●必ず状況は好転する
 
人生のどん底にいる人、苦しい人、つらい人。大丈夫。 心配しないで。
 
今は信じられないかもしれないけど、笑顔になる日が必ずくる。
 
最高の状態が続かないのと同じで最悪の状態もずっとは続かない。
 
状況は必ず好転する。
 
時が経つにつれて傷も癒えていく。
 
大丈夫だからね。
 
------------
後半に続きます♪
 
下記に本著のリンクを貼っておきますヽ(・∀・)