大阪で働く実業家中野祐治(ゆう)のブログ☆

中野祐治です。大阪・東京で経営コンサルをしています。日々の学びをアウトプットしていけたらと思います。

【読‌書‌備‌忘‌録】『年収1億円になる人の習慣』を‌読‌ん‌で ~誰でもできるけれど、誰もやっていない習慣とは?~

こんばんは、中野祐治(ゆう)です。


今回は『年収1億円になる人の習慣』という本を読み終えたので紹介しますね♪

 

〜「借金500万円長者」から「年収1億円」へ〜美容社長が明かす習慣の力☆

f:id:nakanonakanox:20200902091710j:image

つまり、誰でもできる「年収1億円の習慣」を、あなたが身につけさえすれば、年収1億円は、実現可能なのです。(P.3)

 

高校卒業後に上京。

 

19歳で年収180万円から美容師の道へ。

 

31歳で年収1億円超え、現在では日本最大級の240店舗を展開する美容室[EARTH]を運営する、(株)アースホールディングス取締役〔スタッフ3,000名、年商180億円〕。

 

うち70店舗をフランチャイズ展開する、(株)サンクチュアリ代表取締役〔スタッフ900名、年商50億円〕も兼任。

 

それが、著者である山下誠司さんです☆

 

以前、本ブログでも紹介させていただいた(株)アースホールディングスの代表取締役であり、『地道力』の著者でもある、國分利治さんのナンバー2として活躍されている方でもあります♪

 

本書では、そのタイトル通り『年収1億円になる人の習慣』を、ご自身の考え以上に、國分さんをはじめ、すでに年収1億を稼いでいる成功者から学び、実践してきたものを中心に紹介されています♪

 

年収1億円になるための習慣もさることながら、山下さんの成功者から謙虚に学ぶ姿勢がとても印象的な一冊でした♪

 

学びを実践しているか?

f:id:nakanonakanox:20200902091804j:image
誰でもできるけれど、誰もやっていない「習慣」を、やり続ければいいだけなのです。

そうすれば、「年収1億円を現実にできる!」と、私は、強く、確信しております。(P.30)

 

本書には一つ、特徴的な点があります☆

 

それは、多くのビジネス本が自身の経験から見出した成功法則がまとめられているのに対し、本書は成功者から学んだ成功法則を実践し、成功した方が書いた本という点です♪

 

「こうやったら成功する!」という本はあっても、「そのとおり実践したら成功した!」という本はなかなかないですよね♪

 

でも、國分さんをはじめ数々の成功者の教えを実践し、成功した山下さんだからこそ、次の2つの確信が伝えられるのだと思います☆

 

・成功者には共通の習慣(ルール)があること。

・習慣を継続すれば年収1億円を現実にできること。

 

具体的にどのような習慣を実践してこられたのか。

 

それはまた次回以降まとめていきますね♪

 

それではまた☆

 

~本日の格言~

「能力」の差は、小さい。

「努力」の差は、大きい。

「継続」の差は、とても大きい。

「習慣」の差が、いちばん大きい。

山下誠司・・・『年収1億円になる人の習慣』P.2より

 

 

年収1億円になる人の習慣

年収1億円になる人の習慣