大阪で働く実業家中野祐治(ゆう)のブログ☆

中野祐治です。大阪・東京で経営コンサルをしています。日々の学びをアウトプットしていけたらと思います。

【読書備忘録】『予祝のススメ前祝いの法則』を読んで~予祝は心のあり方☆~

こんばんは、中野祐治(ゆう)です。


 前回に引き続き『予祝のススメ前祝いの法則』という本から得た学びについてお話しますね♪


成功の方程式☆

f:id:nakanonakanox:20200223155723j:image

なぜ予祝で夢が叶ってしまうのか?

 

著者は次のように述べています♪


それは、未来に夢が叶ったときと同じ喜びをいまの時点で感じることで、現在の気持ちが夢が叶ったときと同じ周波数になるから、その未来を引き寄せることが出来るのです。(P.55)


つまり、「いまの気分」を変えると、未来が変わるのです♪

 

これを踏まえて、著者は未来を生み出す方程式を次のように定義しています♪


「いまのあなたの心の状態」×「行動」=「未来」


行動は大事です。でも、その前に、どんな心の状態で行動するのかが、もっと大事だったんです。

がんばっているのに、夢がなかなか叶わないという方は「心の状態」がマイナスのまま行動しているので、どこまで行っても現実がプラスに転じないんです(P.66)


僕も師匠から、成果は「考え方×やり方×やる量」だと教えていただきました♪


この時、考え方がマイナスなら、マイナスの結果に、プラスならプラスの結果になる。


「何をするか」ではなく「考え方(心の状態)」が大切なのです♪

 

言い切ることが奇跡を起こす☆

f:id:nakanonakanox:20200223160550j:image

「毎日少しずつ、わたしの身体のすべてが、いま、ますます良くなりつつあります」(P.68)

 

とあるお医者さんが、患者さんにこの言葉を毎朝、鏡に向かって言うように指導したところ、非常に多くの患者さんが驚異的な回復を見せたそうです♪

 

この他にも本書には、「言い切る」ことで起きた色んな奇跡が紹介されています♪

 

夢や目標は、「したい」「なりたい」ではなく「した!」「なった!」と言い切ることが大切なのです♪

 

未来から始まる現在☆

f:id:nakanonakanox:20200507125352j:image

(前略)過去、現在、未来という時間の中で、「脳のなかでは、未来が一番最初に来る」(後略)(P.71)

 

例えば、朝起きたら洗面所にいくのも、「起きて、顔を洗おう」という未来を先に描いたから行動しています。


会社へ電車に乗っていくのも、「電車に乗って会社へ向かう」という未来を先に描いたから。


なんの目的もなくただふらっと外に出たのも、「外にふらっと散歩する」という未来を先き描いたから。


何気なくやっているようで、全て先に未来を描いているんですね♪

 

脳の中では、未来が一番最初にくるのです☆


これは、1日の中での行動にも繋がりますし、もっと大きく、自分の人生をどうしたいかにも繋がることです。


「将来どうなりたいか」「どんな人生にしたいか」をまず描くこと。

 

そこから行動が決まるのです♪


それではまた☆


~本日の格言~

「いまのあなたの心の状態」×「行動」=「未来」

ひすいこうたろう・大嶋 啓介 ~『予祝のススメ 前祝いの法則』P.66より~

 

 

前祝いの法則

前祝いの法則