大阪で働く実業家中野祐治(ゆう)のブログ☆

中野祐治です。大阪・東京で経営コンサルをしています。日々の学びをアウトプットしていけたらと思います。

最大のパフォーマンスを発揮するために罪悪感を持たず休むには?【2】

おはようございます。

中野祐治です。


前回の続きです♪


とにかく休め!

テストステロン 著

 

f:id:nakanonakanox:20240428083754j:image

 

●耐えるな。別の場所を見つけろ
 
今の環境が耐えられないほどつらかったり、 合わないと感じたりするなら別の場所に移ろうね。
 
「逃げるな」
「他では通用しない」
とか言ってくる人もいるかもしれないけど、 そんなのはシカトでいい。
 
逃げるんじゃない。
違う方向に進むんだよ。
 
今の100倍楽しくてか活躍できる場所は必ずあるよ。
 
探すのをあきらめないでね。
 
●不安の先取りをしない
 
心配事の9割は起こりません。
 
それに、 起こったとしてもほとんどのことはなんとかなるのでまったく問題 ありません。
 
心配とは、 起こるかどうかわからない問題に自分を苦しませるめちゃめちゃ損な行為です。
 
不安の先取りはやめましょう。
 
●心にゴリラを忍ばせろ
 
不安や心配で頭がいっぱいのときは「もしゴリラならどうするか? 」と考えると、「ゴリラはこんなことで不安にならない。 とりあえずバナナでも食って落ち着こう」
という結論に至り、不安や心配が消えます。
 
私はこれを無敵のゴリラ思考と呼んでいます。 どうぞ使ってください。
 
------------
続きは本書で♪
 
下記に本著のリンクを貼っておきますヽ(・∀・)