大阪で働く実業家中野祐治(ゆう)のブログ☆

中野祐治です。大阪・東京で経営コンサルをしています。日々の学びをアウトプットしていけたらと思います。

そして、「動詞の経済」へ☆

藤村正宏さんの
安売りするな「価値」を売れ!

名詞でも形容詞でも、重要なのはモノでした☆

しかし、消費者はさらに進化したのだ!

その商品のスペックや機能、付加価値で判断するのではなく、

その所品を買うことで、自分にとってどんな体験を提供してくれるのかが

大事になってきたのだ!

モノではなく体験!

体験というのは動詞です!

「動詞の経済」になってきたのだ!

店もただモノを売るだけでなく、店にいるだけで楽しいとか癒されるとか、

そういう体験を売らなければならない!

「モノ」ではなく、「体験」を売る!

エクスペリエンス・マーケティングの世界になってきたのだ!